心地の良い暖かい風が吹く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)

【春眠暁を覚えず】と申しますが、まさに私はこの言葉のような日々を過ごしております(´-`).。oO
寝てる場合じゃないんですけど。笑



現在ギフト事業部ではネットショップ開設へ向け、準備を行っております。
開設に先立ちまして、Facebookにユメギフト専用ページができました!

Facebookを利用していない方でもインターネットから見る事ができますよ(^^)
ネット上のFacebook内で【ユメギフト】と検索してみてください。

利用している方はアプリ内で【ユメギフト】を検索検索ぅ♪
ぜひいいね!してください*\(^o^)/*

さてさて、
本日は泉佐野市のとある企業をご紹介させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

その名もフクシライフ様!

この春より泉佐野市・田尻町・泉南市を対象にした学童保育をはじめられるとの事です(^^)
場所はシークル内!しかもお迎え付き!




塾との提携、施設内でのダンススクールも始められるとの事です(^^)






最高ですよね!


小学生、特に低学年のお子様をお持ちの方は放課後ってちょっと心配ですよね。
保育園は夕方まで預かってくれるけど、小学校はそういう訳にいきませんし。



私は5年ほど前に熊取町の学童保育で1年間だけアルバイトをした経験があります。もうその時は毎日楽しくて楽しくて!先生方はもちろん、子供達にもいろんな事を教えてもらいました(^^)

その学童保育で働いている時、泉佐野市のとある学童保育に通っている子供とお話したのですが、その子の通っている学童は2年生までしか受け入れていないとの事で。

当時(今もかもしれません)熊取町は外部委託で学童を運営していて、6年生までの希望している子供のすべてを受け入れていたので、自分が子育てする時は熊取町に住もうって思いました。笑

でもこういった民間の学童保育ができる事によって、どの市町村に住んでいても安心して子育てできますよね( ^ω^ )



私も運営したいです。笑

私の勤務する泉佐野営業所のビル内には塾も英会話教室もありますし!
ちょっと歩けば私の通っているダンススクールもあります!

将来的に実現したいです( ´ ▽ ` )


今回ご紹介したフクシライフ様も弊社ユメックスも形は違えど、地域や人、働く女性を応援しています!


何を伝えたいのか自分でもよくわからなくなってきたのですが‥笑


とりあえず、中小企業頑張ってます!


社長はもちろん社員も【地域・人を思いやる純粋な気持ち】を持つ企業がいっぱいあるという事を皆さまに少しでもご理解頂ければ幸いです。



なんてね。





ギフト事業部
中村


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM