主人の定年前の特休に合わせ、私もリフレッシュ休暇をいただきました。

年明け早々から楽しみにしてきて、いざナイアガラの滝とカナディアン・ロッキーへ。

「おつかれさま旅行」と称して、トロント・バンフ・バンクーバーと

秋のカナダをたっぷり満喫してきました。

 

ちょこっと、感動を紹介させていただきますね。

 

まずは、カナダとアメリカの国境にあるナイアガラの滝。

途方もない水量と落差のあるカナダ滝!!

名物の赤いポンチョを着てクルーズ船から滝壺へ接近!!

滝になる前の水面から落下する真っ白な滝、立ち上がる水煙!!

真横からも裏側からも、スケールの大きさを間近に見てすっかり魅了されました!!

どんどん浸食されているらしいですよ。

 

 

 

そして、バンフでは大パノラマのカナディアン・ロッキーとコロンビア大氷原。

美しすぎる山並みとエメラルド色の湖、神秘の氷河と深い森!!

湖が幻想的なエメラルド色をしているのは、氷河が山を削り、氷河の溶け水で湖ができ、

その溶け水に混ざっていた岩の粉に太陽が当たって蒼く見えているそうですよ。

ブルーコメッツのブルーシャトーという曲はレイク・ルイーズで出来たそうです!!

 

 

そして、雪上車で氷河の上まで行き、厚さ360Mもある大氷原の上を歩きました!!

ひと口で5歳若返るという溶け水をたっぷり飲んできました!!

残念ですが、氷河もどんどん溶けてきているそうです

 

最後に、世界きれいな街ランキングで現在5位のバンクーバーへ。

カナダブランドのヨガウェアーをゲットしてルンルン!!

フェリーでビクトリアへ渡り、大庭園「ブッチャートガーデン」を堪能し、

初めてのアフタヌーンティを楽しみました!!

 

 

休暇をいただくにあたり、快く送り出して頂いたユメックスの皆様に大感謝です。

マイナスイオンをたっふり浴び、スーパーリフレッシュさせていただきました。

ありがとうございました!!

いつまでも仕事も旅行もヨガも楽しめるよう、ますます健康でいたいものです。

 

第二加工部・ヘルスケアプロジェクト 砂川俊美

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM